診療科・部門

TOPページ > 診療科・部門 > 外科 > 乳腺外来(外科)について

乳腺外来(外科)

乳腺外来とは

乳腺の精密検査・診断を行ないます。乳がんの早期発見・診断を目的として乳腺専門外来を設けています。
乳がん検診や人間ドッグなどで、要精検、要経過観察と診断された方や気になる症状のある方は、お気軽にお問い合わせください。

診断方法

患者様の病態に応じて、マンモグラフィや超音波(エコー)検査だけでなく、必要時にはMRI検査等の対応も行なっています。
画像診断の結果により、針生検など顕微鏡による検査が必要な場合には説明の上、対応いたします。

乳腺外来を受診するには

できる限り、かかりつけ医等からの紹介で、予約を取得して受診してください。

予約を取得するには、医療機関から地域医療連携室を経由した申し込みを行なってください。

紹介なく受診をご希望の方は、事前にお電話で予約を取得の上ご来院ください。

予約を取得するには、医療機関から地域医療連携室を経由した申し込みを行なってください。

予約連絡先 予約センター 072-469-3111(代)
(平日 月曜日~金曜日 9:00~17:00)
  • かかりつけ医等からの紹介状を持参せずに、当院での診療をご希望の方につきましては、後日の予約を取得していただくことは可能です。
    ただし、予約日につきましてはご希望に添えない場合があります。また診察の順番も紹介状を持参された予約患者様が優先され、 待ち時間が発生することがございますので、ご了承ください。

乳腺外来診察時間(要予約)


診療日 月曜日(午前)、水曜日(午前)
  • 原則として、かかりつけ医療機関等からの紹介予約をお願いします。
    予約を取得せずに来院された場合には、予約取得の上、後日のご案内をさせていただきます。

乳がんと診断されたら


乳腺外来を受診の上、乳がんと診断された場合には、キャンサーボードやチームカンファレンス等で検討の上、 それぞれの症例やサブタイプに応じた適切な治療方針を決定いたします。

お問い合わせ先


乳腺外来について りんくう総合医療センター 外科外来(Bブロック)
紹介予約について りんくう総合医療センター 地域医療連携室
電話番号 072-469-3111(代)(平日 月曜日~金曜日 9:00~17:00)